日記18日目

おかんこ君は1度だけとてつもない無駄使い?をした事があります。
10年以上前でしょうか?たかのゆりエステに1年近く・・・・・・。 
50歳をまじかにして、1度でいい!痩せて、綺麗になりたい!
働きずくめのおかんこ君が自分に目覚めたのかも!・・・・・
あの頃は子供たちにも手がかからなくなり、
仕事もかけもちで3つくらい働いていたと思います!
面白いくらいの収入に加えてバブル時代の預金の利息が面白いように入って・・・・
自分を取り戻したかったのでしょう!
結婚してからは常に大黒柱になって働きずくめでした!
結婚にむなしさ、無意味さを感じて!飛び上がりたかったのでしょう!
大金を使うことによって人にかしずかれるのです。
いたれり、つくせりでした。そして、こんなに美人でも!という人が通っているのを
目のあたりにすると、綺麗になる為には皆な惜しげもなく大金をつかうのだ、と
驚きました。しかも、驚くほどの長いローンを組んで!
huku家の方針は欲しい物は貯めてから買います。
家を建てて見るとよく分かります。2000円の元手を返すのに6万円の利息を払うのです。
家を建てられる嬉しさで人はあまり気にしませんが,持金がないと言う事は
倍近くを・・・・・・・無駄な努力のような!
ウメ君がカナダに3週間くらいいったときいった言葉です。
無駄使いするくらいの余裕のある家は多いけどまとまったお金を出せる家は少ないから
ローンを組んで外国にいくのだと!今、日本は豊かです。でもちょっと違うのでは?・・・・
年寄にちかずくと嫌ですねぇ!なんか、貧乏くさい話になってきちゃいました。
結局結論はその人考え方!おかんこ君には無意味な授業料でしたが今は良い思いでです。
たとえ間違った事でも自分のやりたい事はやっても無駄ではないと・・・・・・