12時00分!

今日も相変わらず朝からヨン様録画に大忙しのおかんこ君なのです!
それに加えて今日より日テレで最後となる韓流ドラマ美しい彼女も始まり、
2時よりはTBSでは夏の香りと、出かけることもままならぬ嬉しい悲鳴を・・・・・
話が現実に戻って
昨夕の報道特集は免許更新時の交通安全協会費についてでした。
以前,fuku家でも論議になったので興味を持ち真剣に見ると
結論はなんら意味の無いお金を徴収している様です!
中には拒否すると嫌がらせをするとか?職員給与的存在らしいです!
以前おんちゃん、ぽんちゃん、ウメ君に加入したほうが良い等と・・・・・
知らないという事は罪ですネ!前に詐欺罪で告訴したという弁護士さんが言っておりました。
以前程ではなくなったけれどまだまだ当たり前のように徴収しているところが多いと!
そして、これは任意なので払わなくても良いのだと!
年間500円で5年で2500円の相場らしいので早速自分の払った額を
調べたら埼玉県は一律1500円のようです!
年間の収入が2300万にもなるとか?更新したばかりですが次回は拒否する事に!
その前に改正されるかも?あれだけテレビで報道されると!と思います!
昨夜は東京地区はひどい雨量だったようです!
おんちゃん、ぽんちゃん,大丈夫だったのかなぁー!心配です!
独り言も更新されてなかったので!明日も雨量,台風上陸?と・・・・・
おんちゃん、ぽんちゃん、ウメ君便りのないのはと思っています。頑張ってネ!
今日も何事も無く幸福で元気で送れますように!(^Q^)……(-。-) !