忘れた!5時56分

日記を書こうとしたら!昨日の書いたまま・・・・
前にもあってぽんちゃんに教わった筈!でも、思い出しません!
おかんこ君なりに、あれこれと、出来ません!できません!デキマセン!
仕方が無いのでBackspaceで一つずつ・・・・・・・
ぽんちゃんに教わらなきゃぁ!これからは不便になるなぁ?良き先生が離れると言う事は!
やはりいつでも聞けると思うと真剣さも・・・・・反省するおかんこ君なのです!
たまの1人は嬉しいけれどずうっとだと寂しく思うのだろうなぁー?
でも頑張って質素、倹約、でこの家を3人の子供達が帰ってくると想定して
守っていたいおかんこ君なのです!
昨日思いました!部屋一つ借りるにも収入とか、勤続年数、とか保証人とか・・・・・
貯金を勧めてきたおかんこ君は割り切れません!
本人が持ってる蓄えの方が余程大事だろうにと・・・・・・・
韓国では入る時の保証金が日本とは比べられない程高いらしいです!
大家さんはそれを元手に財託をするのだそうです!だから家賃は取らないとか?
そして引き払う時には全額返すそうです!
現在は大分変わってきているそうですが!
小耳に挟んだ程度ですが良い所、見習いたいと思うところを多々感じます!
よく素性と言いますが日本はまだまだ横の繋がりを重んじるのですネ!
おんちゃん、ぽんちゃん、ウメ君にはメチャ厳しい現実になりそうです!
なんせ、おかんこ君は横の繋がりを嫌う一匹狼的な人なのだから!
おかんこ君を悪い手本として頑張ってとしか・・・・・・・・・ごめんネ!
おかんこ君自身は両親が教育者と言う事で随分と恩恵を受けていた記憶が・・・・
その時は何とも感じませんでしたが今思うと親に感謝!感謝!なのですネ!
どんな人でも親にはなれます!でも全ての子が幸福かというと・・・・?
それをバネに頑張る子!堕落していく子!
生きていくと言う事は、生かされていると言う事は・・・・日々努力なのです!