もう?14時04分

おはようございます!とは言えない時間ですネ!今日も外はかんかん照りです!
買い物を済ませ昼食も済ませ今はお昼ねタイムです!
最近はすっかり「時の流れに身をまかせ♪』状態のおかんこ君ですが、
久しぶりに眠気も覚めるドラマを・・・・・・・
日曜洋画劇場での韓国作品「シルミド」!
いつもならベッドで寝ながら見ているとたいがい寝てしまってるおかんこ君でしたが
昨夜はストーリーに引き込まれました!歴史的実話だそうですが、
何時の時代でも時代に翻弄される犠牲者が・・・・・・・・
そして現在が成り立つのに・・・・深く考えたくは無いですネ!
おかんこ君はほぼ戦後生まれですが悲惨さは何と無く聞き伝わって・・・・・・
皆が無になれば争い事はなくなる?のに!
なんか他人事に思っていましたが「生きる」事の大変さ!を感じました!
最近見たさだまさしの「解夏」「精霊流し」もとても良かったです!
相反して「セカチュウ」「今、会いにゆきます」はおかんこ君には??・・・・でした。
時代に乗り遅れてるのかなぁー?
今の世の中旬に見なくても半年?一年?我慢すればたいがいの映画は見れますネ!
吹き替えのおまけつきで!グッドですよネ!
良い時代に生まれ感謝!感謝!のおかんこ君でした!