おはようございます!7時15分

宮廷女官・チャングムの誓いを見ました。
韓国のドラマですが吹き替えされているので日本のドラマ?と
思える様です.54話完結長ぁーいドラマです。
あらすじを知りたくて検索して17話迄・・・・
大変な作業です.一気に知るには!
なにせ、チャングムの一生なのですから。
韓国ドラマもワンパターンなので食傷気味でしたが久しぶりに
眠気も起こらずに夢中になっていました。でもちょっと長すぎるかも!
日本は完結迄が10話か12話らしいです。韓国では50話以上が結構多いらしいです。
ヨン様の初恋も66話?だったような?
初恋は残念ながらチャンスが無くまだ見る事が出来ません。
おかんこ君的には愛の群像あたりからが見ていても今のヨン様を感じます。
見終わってもなかなか寝付かれず3時過ぎ迄パソを・・・・・・
今日も1日雨模様なのでのんびりと過ごします。
今、ラジオで老後を深く考えていないのが日本とか?次がブラジルとか!
日本は歳をとっても出来るだけ働くという考えの人が多いそうです!
おおらかなブラジルは分かるのですが納得いかないなぁ?
人それぞれですね。
明日も天気は良くないのかなぁ?
何事も無く元気で幸福で有ります様に!(^○^)