日記21日目

今朝7時過ぎに家を出発しました。
義兄のお葬式に・・・・・
いつもなら30分過ぎぐらいで行くのに、朝の出勤ラッシュで倍近く・・・・
行く前からつかれます。
読経が終わり荼毘にふされ埋葬まで・・・・・
一人息子の甥っ子、おんちゃんと何歳も違わないのに1年半のうちに両親を見送りました。
離れて暮らしているので大変だったでしょう!なにからなにまで!
おんちゃんだったら・・・と思ってしまいました。
斎条まで甥っ子に乗せて貰いました。
なんと!立派なカーナビが!やはり横須賀から高速を使わずに来るには不可欠だそうです。
とても便利で迷わず来られるそうです。高額!ですが、
お葬式も随分簡素化されたそうですが、やはり大変です。
一人っきりになってしまいましたが、自衛隊が職場でよかったと思います。
おんちゃん、ぽんちゃん、ウメ君なにかのときにはお願いします!ないとは思いますが!
近い,従兄になるわけですから、
きっと何時の日か家庭をもつことを願うのみです。
でもこればかりは、子供達にも言える事ですが縁あっての事ですネ!
今日はいろいろ考えさせられる一日でした。
明日は我が身!もう、身辺整理を始めよう、そうおもったおかんこ君でした。